レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.02.26 15:01
更新日: 2018.02.26 15:10

ライコネン、フェラーリF1新車に満足。「見た目の良いマシンはスピードもある」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ライコネン、フェラーリF1新車に満足。「見た目の良いマシンはスピードもある」

 ライコネンは2018年シーズンに新マシンの持つ可能性について、全般的に満足していると話す。しかし簡単なシート合わせ以外では、今のところまだステアリングを握るチャンスは得られていない。

「とても多くの仕事が注ぎ込まれている。何時間にもわたるプランニングやその他の作業が、最後の夜の数時間まで行なわれていた。ひとつにまとまった状態のものを見るのは、僕もこれが初めてだ」

「とても遅くなっていたから準備ができて安心した。特に、もうすぐ乗り込むことになっているからね」

「乗ればどんなものか、何ができるのかが本当に分かる。チームにとっては興奮の瞬間だ」

「見た感じは良い。そして見た目が良いものには、スピードも必ずある。けれどもそれが分かるのは来週と、その後のテスト、それから開幕戦だ」

 2度にわたって行なわれる4日間のプレシーズンテストの1回目は、2月26日からバルセロナのカタロニア・サーキットで開催される。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース