レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.02.28 14:53
更新日: 2018.03.13 07:07

ホンダかルノーか。2019年のエンジン/パワーユニット「プラン白紙」のレッドブルF1に課された期限は5月

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダかルノーか。2019年のエンジン/パワーユニット「プラン白紙」のレッドブルF1に課された期限は5月

 ルノー・スポール・レーシングのマネージングディレクターであるシリル・アビテブールも、契約継続の可能性はあると示唆しているが、一方で、5月末までにはレッドブルの決断を知りたいと述べている。F1スポーティングレギュレーションでは、エンジンマニュファクチャラーは次のシーズンにどのチームと提携するかを、FIAに対し5月15日までに通知しなければならないと定められている。状況によってはこの期限を過ぎることも認められるが、アビテブールはこの規定をひとつの目安にしている。

「我々としては、いつまでも待ち続けるわけにはいかない」とアビテブール。

「クリスチャンがいくつか選択肢があると発言したが、その意味は理解している。彼の言うとおりだ。だが、プランが必要だ」

「5月末には、どのマニュファクチャラーがどのチームに供給するかをある程度はっきりさせなければならない。我々としてはそれを期限だと考えている」


関連のニュース