レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.03.05 08:31
更新日: 2018.03.05 08:32

「レッドブル・ホンダ誕生で不利になることはない」と現ワークスのトロロッソF1

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「レッドブル・ホンダ誕生で不利になることはない」と現ワークスのトロロッソF1

 もしレッドブルがホンダのパワーユニットを使用することになれば、トロロッソは現在のようなワークスチームとしての待遇を失う可能性が懸念される。しかしテクニカルディレクターのキーは、レッドブルが加わったとしても、トロロッソにマイナスになることは一切ないと断言した。

2018年第1回F1バルセロナテスト4日目:マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

「最終的に決断を下すのはレッドブル・レーシングだ。だが我々としては、エンジンサプライヤーを共有できるなら、それはとてもいいことだと思う」とキーが語ったとCrash.netが伝えた。

「いくつかのエリアにおいてより緊密に働く機会になる。それはどちらのチームにとってもいいことだ。そういう意味で、何も問題はないと考えている」

「レッドブルが(ホンダと)契約するにしても、我々はそれとは別に契約を結んでいる。ふたつ合わせてひとつの契約というわけではない。STRは3年にわたるワークス契約を結んでいるのだ」

「レッドブルが同じパワーユニットを使用する場合、我々の契約とは別に、彼らの契約が加わるというだけの話だ」


関連のニュース