レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.03.07 08:42
更新日: 2018.03.07 08:43

「ホンダとドライバーに謝りたい」とトロロッソF1首脳。ブレーキトラブルで半日走れず、翌朝までの解決を誓う

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「ホンダとドライバーに謝りたい」とトロロッソF1首脳。ブレーキトラブルで半日走れず、翌朝までの解決を誓う

「先週よりも実戦に近いコンディションでテストができたので、午前中は実りある時間を過ごせたと思う。先週学んだことをもとにセットアップもいろいろと変えて試し、ピエールもマシンにより満足できるようになった」とジェームズ・キーは一日を振り返って語った。

「エンジニアたちが頑張り、テストの間の短い時間の中で解析を行って、よりよい方向性を見出してくれた。また、空力面の作業として、さらなる測定を行ったほか、温度の高い状況下でのシャシーセットアップの進捗やタイヤ性能の初期分析を行うことができた」

「残念ながら、午後にブレーキシステムに問題が発生してしまい、その原因をつかんで解決するのに時間がかかってしまった。ブレーキのような重要な部位についてはどんな小さな問題でも万全の対策が必要なので、やむを得ないことだったと思っている。ただ、それによって午後の走行時間がほとんど取れなかったので、今日は夜を徹して明日のテストへ向けて修復、改善に急ぐつもりだ」

「テスト項目もまだまだある中で貴重な走行時間を失うことになってしまい、ドライバーとホンダには申し訳なく思っている。残りのテストへ向けて最善を尽くし、明日からの3日間を有効活用していきたい」


関連のニュース