レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.31 16:17

F1ドイツGP予選トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1ドイツGP予選トップ10ドライバーコメント

 2016年F1第12戦ドイツGP、予選トップ10に入ったドライバーたちが土曜日を振り返った。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ロズベルグ 予選=1位

 今日の予選では苦労したよ! Q3最初のクイックラップでスロットルに電気系のトラブルが出て、そのランを断念しなければならなかった。最後のランの時には燃料を多めに積んで出て行った。
 
 すごくいいラップを走ったけれど、(ポールを獲得するのに)十分かどうか、確信が持てなかった。でもふたつめのホームレースをポールポジションからスタートできることになり、すごくうれしい。
 
 走った後、ファンが歓声を上げているのが聞こえて感動した。ホッケンハイムの雰囲気は素晴らしい。明日が待ちきれない思いだ。いいショーを披露して、勝利をつかめるといいね。

(トップ3記者会見において語り)突然スロットルが機能を失った。ラップの最後にエンジンが完全に切れてしまったんだ。あとコーナーふたつというところだった。すごく残念なことだけど、明日に向けてこの問題は修復できるはずだ。
 
 Q3では1周しかアタックラップを走れない上に、燃料を余分に積んでいた。ミスをしたり、何かが起きた場合に、もう1回アタックできるようにだ。つまり本当ならもっと速いタイムをできるポテンシャルがあった。


関連のニュース