レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.01 05:48
更新日: 2016.08.01 13:57

ハミルトン「スタートの改善に懸命に取り組んできた。その努力が報われたんだ」:メルセデス ドイツ日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハミルトン「スタートの改善に懸命に取り組んできた。その努力が報われたんだ」:メルセデス ドイツ日曜

 2016年F1ドイツGP決勝で、メルセデスのルイス・ハミルトンは優勝を獲得した。

 
■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン 決勝=1位
 最高の一日だ! 素晴らしいとしか言いようがないよ! 今日これほど強さを発揮できるとは思っていなかった。
 
 すごくいいスタートを決めた。スタートの蹴り出しが速く、安定するよう、一生懸命努力してきた。そのハードワークが報われた。ガレージの皆に心から感謝する。彼らが久しぶりに休みを取れるのはいいことだよ。それだけの仕事をしてきたんだから、その権利がある。
 
 昨日はああいう結果だっただけに、今日は最高にハッピーだ。何か失敗して、23年の経験から本来ならもっといい仕事ができたはずだと分かっているときには、自分を責める。でも今日はそれとは正反対の気分だ。目指していたようなレースをして結果を出した。自分には速さがあると分かっていた。タイヤをうまく使い、後ろからのプレッシャーは全くなかった。今日はミスもなかったからすごく満足している。

2016年第12戦ドイツGP ルイス・ハミルトン(メルセデス)、チームと勝利を祝う
2016年第12戦ドイツGP ルイス・ハミルトン(メルセデス)、チームと勝利を祝う

 
 絶好調で休みを迎えることができてすごくうれしい。一時は43ポイントも遅れていたのに、努力し続けて形勢を逆転することができたんだからすごいことだよ。
 
 最後にファンの皆にお礼を言いたい。大勢がドイツに来てくれた。熱心に応援してくれるから、そのポジティブなエネルギーが僕を後押ししてくれる。だから改めて感謝の気持ちを表したい。彼らがいいホリデーを送れますように。僕は間違いなくそうするよ!


関連のニュース