レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.01 12:03

ザウバー「夏休み明けには新パーツ導入。後半戦はよくなる」:ドイツ日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ザウバー「夏休み明けには新パーツ導入。後半戦はよくなる」:ドイツ日曜

 2016年F1ドイツGP決勝で、ザウバーのマーカス・エリクソンは18位、フェリペ・ナッセはリタイアだった。チーム代表のモニシャ・カルテンボーンは、厳しい結果に終わったものの、新パーツを入れるシーズン後半に期待していると語った。

 
■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン 決勝=18位
 最後列からスタートしたことを考えれば、まずまずのレースだったと思う。スタートはうまく決まって、ターン1に到達するまでに何台か抜くことができた。ただ、そこで僕の前にいた1台がバランスを崩して、急に減速したんだ。当然、僕もブレーキを踏むしかなくて、最初のコーナーを抜けた時には最後尾まで落ちていた。スタートは良かっただけに、あれは残念だったね。
 
 もちろん18位という結果には満足していないけど、厳しいレースになることは最初からわかっていた。とにかく全力は尽くしたよ。
 
フェリペ・ナッセ 決勝=リタイア
 僕にとっては、あまり良い日ではなかった。スタートは順調で、いくつか順位を稼ぐことができた。けれども、すぐにタイヤがグリップを失い始めたんだ。
 
 最初のピットストップで少しタイムロスがあったが、あれは僕のピットインのコールのタイミングが遅すぎたせいだ。そして、レースも終盤に入ったところで突然パワーを失い、クルマを停めるほかなかった。メカニカルトラブルだと思う。こんな形でレースを終えるのは悔しいけれど、これもレースでは時として起こることだ。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング