レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.04.05 16:48
更新日: 2018.04.05 16:49

「F1パワーユニットのパフォーマンス均等化は急務」とエクレストン

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「F1パワーユニットのパフォーマンス均等化は急務」とエクレストン

 リバティはF1を引き継いでからこの問題にほとんど取り組んでいないとエクレストンは批判した。

「技術規則も競技規則も、ほとんど変わっていない」と彼はコメントした。

「これは驚きだ。なぜなら、我々はエキサイティングなレースをすぐにも必要としており、それが最大の課題なのだから」

「エンジンに関して、彼らはチーム間における機会の平等をある程度達成するべきだし、達成しなければならない」

 メルセデスやフェラーリといったチームが、複雑なF1パワーユニットの開発に多額を投じた後、技術上のアドバンテージを守りたがることは理解できると、エクレストンは語った。

 しかし彼は、そうすることでファンにとってのスポーツの魅力が減ってしまったら、チーム自身が痛手を被ることになるだけだとも主張している。

「マニュファクチャラーは、F1をより魅力的なものにする必要があることを理解しなければならない」とエクレストンは説明した。

「ひとつかふたつのエンジンが他より優れているという理由で、誰が優勝するかレース前に観客に分かってしまうようではだめなのだ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース