レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.04.07 02:14
更新日: 2018.04.07 02:15

F1バーレーンGP FP2:好調ライコネンがタイヤ交換ミスでストップ。ガスリーは8番手

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1バーレーンGP FP2:好調ライコネンがタイヤ交換ミスでストップ。ガスリーは8番手

 中団勢では、ルノーのニコ・ヒュルケンベルグが6番手に。そして7番手には、スーパーソフトでコンマ9秒以上のタイム更新を果たしたガスリーが付けた。100分の5秒の僅差ながらマクラーレンのフェルナンド・アロンソを抑え、FP1に続いて意外な速さを発揮し続けている。いずれにしても中団勢は実に僅差の戦いで、この時点で6番手ヒュルケンベルグから15番手ケビン・マグヌッセンまでの10台が、コンマ7秒内にひしめいた。

 ここからは日曜の同時刻に行われるレース本番を見据えて、ロングラン走行が行われた。しかし終了15分前。ライコネンがタイヤ交換を終えてピットから出て行った直後、右フロントを担当したメカニックが、「ダメだ」のサイン。開幕戦決勝レースでのハースと、まったく同じミスが起きたのだった。そのためライコネンはターン3で、コース脇に自らマシンを止めることに。

 そんなトラブルに見舞われたものの、ライコネン、ベッテルのフェラーリ勢が1-2を形成して初日を終えた。3、4番手のメルセデスの2台は、フェラーリから約コンマ5秒差。そして5、6番手のレッドブル勢は、コンマ9秒以上離された。

 中団勢はルノーのヒュルケンベルグが7番手に付けたが、サインツはコンマ4秒落ちの12番手。トロロッソ・ホンダもガスリーが8番手と健闘したのに対し、ブレンドン・ハートレーは1秒7落ちの最下位だった。一方マクラーレンは、フェルナンド・アロンソ、ストフェル・バンドーンが9、10番手で初日を締め括った。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング