レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.04.20 13:35
更新日: 2018.04.20 14:51

ヨス・フェルスタッペン、息子マックスのドライビングスタイル変更は望まないものの「頭を使う必要がある」と助言

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ヨス・フェルスタッペン、息子マックスのドライビングスタイル変更は望まないものの「頭を使う必要がある」と助言

「あの件については何も間違ったことはなかったと考えている。今でも良い動きだったと思うよ」

「後になれば、マックスはハミルトンにもっとスペースを与えるべきだったと言うこともできるかもしれないが、ハミルトンもマックスに対して同じことができたかもしれない。つまりあれはレーシングインシデントであり、双方に非がある」

「彼はよくやったよ。彼はレッドブルのマシンでより多くのリスクを取る必要がある。なぜなら、トップスピードがメルセデスよりも遅いからだ」

 ヨスはマスコミに対しても反論し、息子がメディアから絶え間なく不公平な監視を受けていると主張した。

「マックスは、彼の年齢のせいもあって、拡大鏡で観察されているようなものだ」

「この間の中国でのレースを見れば、(フェルナンド・)アロンソもベッテルを大きく押しのけていた。少しだけということはなかった。だがそのことは話題に上っていない」

「マックスは同じことを控え目にやっただけなのに、誰もが話題にしている。少なくとも彼はハミルトンをリタイアさせていない。マックスはマスコミに叩かれているが、私はそれが正しいことだとは思っていない」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース