レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.04 17:32

今季もトップ独走のメルセデス「フェラーリと接戦のバトルがしたい!」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 今季もトップ独走のメルセデス「フェラーリと接戦のバトルがしたい!」

 メルセデス・モータースポーツのボス、トト・ウォルフは、今季フェラーリとのコース上でのバトルが見られなくなっていることを残念に思い、彼らの復調を願っていると述べた。

 フェラーリは2015年に3勝をあげており、今年は彼らが両タイトルに本格的に挑み、メルセデスとも昨年以上に激しい戦いを繰り広げるものと期待されていた。 

 ところが、実際にはシーズン前半の12レースを終えても、フェラーリはまだ1勝もできていない。それどころか、選手権ではレッドブルに抜かれて3番手で夏休みを迎えている有様で、かなり苦しい内情をうかがわせる成績となっている。

 ウォルフは、フェラーリとの戦いがもっと接戦になることを望んでいたと認め、こう語っている。
「フェラーリは偉大なブランドであり、優秀なスタッフを大勢抱えている。コース上でもっと彼らと戦えれば楽しいのだが。何らかの理由があって、最近のレースでフェラーリは本来の水準で戦えていない。つまり、彼ら自身が期待し、私たちも期待していた水準だ」

「メルセデスとフェラーリがバトルをするのは、F1全体にとって良いことだ。私がこう言うのは、少々おかしなことに聞こえるかもしれないが、私としては、彼らとの白熱した戦いができる日を心待ちにしている。フェラーリが本来の速さを取り戻し、彼らとコース上で戦えることを願っているんだ」

 フェラーリは、すでに来季の新規定マシンの開発に集中し始めたとも言われており、彼らがそれをきっかけに体勢を立て直す可能性は高いと、ウォルフは見ている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース