レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.05.10 16:03
更新日: 2018.05.10 16:04

ルノーF1、リカルド残留に備えてサインツJr.との契約交渉をスタート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ルノーF1、リカルド残留に備えてサインツJr.との契約交渉をスタート

 アビテブールはルノー・ワークスチームはいまだ発展途上にあるとして、たとえばリカルドのようなトップ層のドライバーを引きつけられるような強力で魅力的なパッケージを提供できる状況ではないと語る。

「我々はリカルドのような才能のあるドライバーに関心がある」とアビテブール。

「ダニエル・リカルドは、我々の強みと弱みがどこにあるのかを明確に理解するのに非常に適したポジションにいる。私がしているのはエンジンの話だ。言うまでもなく彼のマシンはルノーエンジンを使用しており、良いときもあれば不調なときもある」

「もしリカルドのようなドライバーを、あるいはその他の優れたドライバーを引きつけたいのならば、第一にしなければならないのは我々の態勢を整えることだ。もし最高のシャシーとエンジンのパッケージを構築できたら、確実に優れたドライバーを呼び込むことができるだろう。なぜなら我々が自分たちの野望やリカルドのようなドライバーに対して真剣であることを示せるからだ」

「だがダニエル(のようなドライバー)を獲得するためにまず我々がする必要があるのは、(エンジンの)問題を解決すること、いや壊れているわけではないのだから解決するというよりも、エンジンの状況を完全に制御できるようにすることだ」

「すべてをコントロールすることはできないかもしれないが、少なくとも将来の見通しを持つ必要がある」

「そのために私はエンジン面でもレッドブルとの交渉をスピードアップしようとしている。ドライバーについても同様になるだろう」

「すべてをコントロールすることができないことを念頭に置きながらも、我々はなるべく早く計画を確定させる必要がある」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース