レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.06.20 07:48
更新日: 2018.06.20 07:49

レッドブルF1代表、ホンダを選択したのは「純粋に技術的な面で優れていたから」。アップグレードの効果を見て発表を早める

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | レッドブルF1代表、ホンダを選択したのは「純粋に技術的な面で優れていたから」。アップグレードの効果を見て発表を早める

 ルノーのカスタマーという立場を離れ、ホンダと契約することには、経済的に非常に大きなメリットがあると考えられるが、ホーナーは、純粋に技術面を考えての選択であると強調しており、ルノーではなくホンダと組む方が目標であるタイトル奪還に近づけるとの考えを示した。

ダニエル・リカルド(レッドブル)とブレンドン・ハートレー(トロロッソ)

「我々は直近のライバルたちとのギャップを縮めることを目指している。この数年そうやって戦ってきた。今のF1マシンにおいてパワーユニットは重要な要素だ」とホーナー。

「我々がフェラーリとメルセデスというトップグループとのギャップを縮めるために戦う上で、ホンダにはその助けになるような適切なリソース、インフラ、技術力、強い決意があると確信した」


関連のニュース