レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.27 15:39
更新日: 2016.08.27 15:40

バトン「ロングランはフェラーリより速かった。決勝に期待できる」:マクラーレン・ホンダ ベルギー金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | バトン「ロングランはフェラーリより速かった。決勝に期待できる」:マクラーレン・ホンダ ベルギー金曜

 2016年F1ベルギーGPの金曜プラクティスで、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは18位/9位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ジェンソン・バトン フリー走行1=18位/2=9位
 最終的に今日はたくさんの進歩を成し遂げることができた。FP1は難しいセッションになったが、セットアップ変更を行った後、午後のFP2では大きな向上が見られた。

 僕らに合ったハンドリングバランスを見つけることができた。それでもまだ改善できる余地はある。ロングランはまずまずで、いつも戦っている相手と比べると、比較的競争力が高いようだ。ロングランではキミ(・ライコネン)より速く、それを確認できたのはよかったよ。

 毎回予選ではQ3に進出することを目指しているけれど、日曜の結果が何より重要だ。例えば、ホッケンハイムで僕らはQ3に進めなかったけれど、それでも僕は8位に入れた。スパでは他のほとんどのサーキットよりもオーバーテイクがしやすいから、決勝に向けてそれなりに楽観的な感触を持っている。

 今週末は例年より気温が高い。それが決勝で思わぬ状況を引き起こし、僕らのメリットになるかもしれないよ。
 


関連のニュース