レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.27 11:10
更新日: 2016.08.27 11:12

ライコネン「車の感触がよくなくて、楽しめなかった」:フェラーリ ベルギー金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ライコネン「車の感触がよくなくて、楽しめなかった」:フェラーリ ベルギー金曜

 2016年F1ベルギーGPの金曜プラクティスで、フェラーリのキミ・ライコネンは3位/7位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン フリー走行1=3位/2=7位
 午前中はマシンの感触がすごくよかったのに、午後になってスーパーソフトを装着したら、いいラップをうまくまとめることがなかなかできず、何度もコースオフした。

 ロングランで変更を施したが、それでもどういうわけか苦しみ続けた。最初はうまくいっていても、その後、感触が悪くなってしまうという日が時にはあって、今日はまさにそういう一日だった。でも明日に向けて正しいセットアップを見つけ出せると考えている。 

 今週末はタイヤの扱いに苦労することになりそうだけど、それは誰もが同じだ。他のドライバーたちが何をしていたのか、まだ確認していないので、今の段階で予想することはできない。でも僕らにやるべきことがあるのは明らかだ。すべてのことをチェックし、最善の策を見つけ出さなければならない。

 スーパーソフトにひどくてこずって、ロングランでもとても苦労した。あまり楽しくない一日だった。結局、いい感触が得られなかった。
 


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース