レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.09.13 09:35
更新日: 2018.09.13 09:42

フェラーリF1代表が失言。ボッタスへの“執事”発言を直接謝罪

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フェラーリF1代表が失言。ボッタスへの“執事”発言を直接謝罪

 一方、イタリアGP決勝でライコネンがポールからそのポジションを守って走り続けたことは当然のことであり、チームオーダーによってベッテルのアクシデントを防ぐことは不可能だったとアリバベーネは語った。

「ふたりには愚かなことはするなとだけ指示した。キミはセバスチャンの不利になるような行動をとったという意見があるが、ではキミはいったいどうするべきだったのだ? ルイス・ハミルトンであっても、セバスチャン・ベッテルであっても、同じことをしただろう」

「ベッテルとハミルトンに起きたことと、チームオーダーの問題とは無関係だ」

 今年ミスを繰り返しているベッテルへの批判が高まっているが、アリバベーネは、チーム内で起きていることはすべて自分の責任であると述べた。

「まだレースはたくさん残っている。その段階で誰かを非難するのは間違っている」とアリバベーネ。

「私がチーム全体の責任を担っている。だから、ドライバーであろうとチームメンバーであろうと、誰がミスをしたのかは問題ではない。責任をとるのは私だ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース