レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.29 12:52
更新日: 2016.08.30 00:31

バトン「ウェーレインにヒットされた。入賞のチャンス逃して悔しい」:マクラーレン・ホンダ ベルギー日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | バトン「ウェーレインにヒットされた。入賞のチャンス逃して悔しい」:マクラーレン・ホンダ ベルギー日曜

 2016年F1ベルギーGP決勝で、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンはリタイアに終わった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ジェンソン・バトン 決勝=リタイア
 今日は十分にポイント獲得ができそうだった。なのにノーポイントに終わったのは残念だ。でも仕方がない。キャリアが長いから、レースではこういうことが時には起こるものだということは承知している。

 とてもいいスタートを切って、ウイリアムズの前に出て、レッドブルの前に飛び込み、フォース・インディアに並びかけた。でもラ・スルスでワイドになり、大幅に順位を落とした。コースに復帰すると、ターン5でパルカル(・ウェーレイン)が僕にヒットし、僕のリヤがダメージを受けた。損傷がひどかったので、レースを走り切ることはできなかった。 

 すごく短いレースになってしまったから、これ以上、話せることはない。
 


関連のニュース