レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.31 21:19

スパイからの手紙/リザーブ不在のルノー、万が一の代役はまさかの……?

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | スパイからの手紙/リザーブ不在のルノー、万が一の代役はまさかの……?

 事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を『F1速報』から依頼を受けたスパイが独自に調査。送られてきた報告書を公開する。

・・・・・・・・・・・・・・・

RENAULT:1戦限りのリザーブドライバーの噂

レンタルブエミはじめました

 イタリアGPの最初のフリープラクティスが始まるまで、ルノーの首脳陣は気持ちの落ち着かない数日間をすごすことになる。ご存知のように、ケビン・マグヌッセンがスパで大きなクラッシュに見舞われ、本人は大丈夫と言っているものの、彼の体にかかったGの大きさを考えるとモンツァでレースに出場する許可が下りるとは限らないからだ。

 エステバン・オコンがマノーのシートを得たため、現在ルノーにはリザーブドライバーがいない。フレデリック・バスールは、モンツァでマグヌッセンの出走が認められなかった場合、いったんオコンを返してもらうべく、デイブ・ライアンに掛け合うつもりでいるという。マノーにはリザーブとして、リオ・ハリアントが控えている。

ブエミ、1戦限りの復活なるか
ブエミ、1戦限りの復活なるか

 一方、レッドブルはルノーに対し、セバスチャン・ブエミのレンタルを申し出たようだ。ルノーがオコンを取り戻せなかった場合には、おそらく一戦限りとはいえ、ブエミが「予想外」のグランプリ復帰を果たす可能性もありそうだ。

スパイからの手紙はF1速報WEBサイトで掲載中です。

GRAND PRIX:イタリアGP契約延長の噂
聖地モンツァのレースは来年以降も開催
WILLIAMS:ボッタス残留の噂
いっぽうのマッサは……明暗分かれるチームメイト
DRIVER:ベテラン vs フェルスタッペンの噂
レース終了後もフェルスタッペンの話題でもちきり


関連のニュース