レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.12.05 18:28
更新日: 2018.12.06 10:36

ガスリー、ホンダと経験豊富なレッドブルF1のタッグに期待「競争力の高いPUを作れるはず」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ガスリー、ホンダと経験豊富なレッドブルF1のタッグに期待「競争力の高いPUを作れるはず」

 上述のガスリーの発言は、フェルスタッペンにとっては良い知らせのように聞こえる。だが、ガスリー自身はどうなのだろうか?

 現在22歳のガスリーは、新たなチームメイトより1歳半年上だ。しかしフェルスタッペンがこれまで81レースを走ってきたのに対して、ガスリーはわずか26レースしか戦っていないことを考えれば、2019年シーズンのレッドブル・ホンダのラインアップにおいて、どうしてもガスリーの方が下位に位置づけられてしまうだろう。

 まだ学ぶべきことは多いと、ガスリー自身も認めている。2019年は事実上のセカンドドライバーだと自ら認めるつもりはないものの、F1のトップグループに加わった以上、そのレベルに追い付くためにやらなくてはいけないことが山ほどあるのだという。

「F1ではまだ、2シーズン目に入るところだ。学ぶべきことは多いし、自分自身を成長させていかなければいけない」

「だけど吸収するのは早いんだ。自分の技術と特性を最大限引き出す必要があるし、改善が求められるあらゆる部分で努力しなければならないと思っている」

「マックスにどこまで肩を並べて走れるのかを見極めたい。彼は今のF1で最も才能あるドライバーのひとりだ。競争力の高いドライバーと張り合えるのはいつだって良いことだよ」

「彼と同様、僕も戦うべき場所にいることが大事だと思っている。できるだけ彼にとって脅威となるような走りをしたいし、ドライバーとして可能な限り成長したい。来年になれば結果も分かるよ」

 元F1ドライバーであり、Sky SportsでF1の評論を行うマーティン・ブランドルはガスリーについて、2019年はメディアに取り上げられて目立つ機会が増えるだろうが、それに耐えてほしいと期待している。

「彼は非常に手堅い仕事をすると思う。間違いなく速く走れるはずだが、問題はそのスピードを、上位3チームが要求するように一貫して発揮し続ける力があるかどうかだ」

「彼はもう順位表に載らないような週末を送ることはできないのだ。一日中、毎日、そしてすべての週末で、全力を出し続けなければならない。ピエールにそれができるかを注目していきたい」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース