レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

Blog ニュース

投稿日: 2018.12.29 07:30
更新日: 2018.12.28 14:22

【ブログ】特別編Shots!2度のF1王者フェルナンド・アロンソの軌跡をたどる/ミナルディ編

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


Blog | 【ブログ】特別編Shots!2度のF1王者フェルナンド・アロンソの軌跡をたどる/ミナルディ編

イギリスグランプリ、シルバーストン。
今はなき、ブリッジコーナーを行きます。

ベルギーGPで発表されたアジアンテック。
プジョーのおさがり???
手前のエンリケ・スカラブローニさんがテクニカルでレクターで翌2002年からミナルディにエンジン供給するという発表。

モナコのトンネル出口。
この撮影場所は今は無くなってしまいました。

この2001年のアロンソ選手で、一番記憶に残っていること。
イタリアGPのモンツァ、パドックのすぐ裏にミニカーショップがあって、何曜日かは忘れたけれど夕方に掘り出し物でもないかとお店を見ていたら、フラッとアロンソ選手がひとりで入ってきて、一緒にショーウインドウを見つめてたら、彼の探していたのは自分のヘルメットのミニチュア。

あなたのヘルメットだね? と僕。
『イエス、マイヘルメット!』
手にとって嬉しそうにしばらく見つめ、自分の財布からお金を出して買って行きました。

そんな、少年がチャンピオンになっちゃったわけで…

第2弾に続く。


関連のニュース

Blog News Ranking

本日のレースクイーン

B-Max Racing Ambassador
霧島聖子(きりしませいこ)

Blog Photo Ranking

フォトランキング