レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.09.30 19:23

ライコネン「驚いた。車の感触は理想から程遠いのに、速いんだ」:フェラーリ マレーシア金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ライコネン「驚いた。車の感触は理想から程遠いのに、速いんだ」:フェラーリ マレーシア金曜

 2016年F1マレーシアGPの金曜プラクティスで、フェラーリのキミ・ライコネンは3位/4位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン フリー走行1=3位/2=4位
 スムーズな一日ではなかった。セッション2回とも、マシンにいい感触を持てなかったんだ。なのにラップタイムは悪くなかったから驚いている。僕自身のフィーリングでは、理想とは程遠いんだけどね。

 新しいターマックになったけれど、感触はほとんど変わらない。ただ、前よりスムーズになり、グリップが多少向上した。

 自分たちのプログラムに集中していたから、他のチームがどういう作業をしていたのか知らない。これからじっくり、データを分析する必要がある。やるべき仕事は残っているけれど、明日はもっと向上できるはずだ。

 今日はかなり、てこずった。全くスムーズにいかなかった。トリッキーだったんだ。でも、マシンの感触が望んでいる状態には程遠いのに、ラップタイムが悪くなくてびっくりしたよ。感触がよくない割には、タイムは悲惨ではなかった。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース