レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.01 21:39
更新日: 2016.10.02 01:58

3位フェルスタッペン「ここ数戦で一番のロングランペース。スタートにも期待」:レッドブル マレーシア土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 3位フェルスタッペン「ここ数戦で一番のロングランペース。スタートにも期待」:レッドブル マレーシア土曜

 2016年F1マレーシアGPの土曜予選で、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは3位だった。

マックス・フェルスタッペン 予選=3位
 ここに来る前は、厳しいレースになると考えていた。でも今、マシンバランスはいい状態だし、ロングランもよさそうだ。そしてショートランのペースも大きく向上した。

 フロントロウのメルセデスにかなり近づくことができた。新しい路面を走るのは楽しいし、マシンがとてもよく機能している。

 ふたりでフェラーリに勝ち、グリッド2列目を確保できた。今日の仕事には満足していいと思う。

 ここ3戦か4戦における金曜のロングランペースでは今回が一番いいし、マシンをあまり変えていないから、明日も同じ調子を維持できるだろう。

 シンガポールの後にチームと話し、マシンにいくつか変更を加えた。それがうまく効果を見せているようだ。この調子でさらに向上していきたい。クラッチを少し変えたから、明日、改善が見られるかどうか確認できるだろう。今のところ、すべてがいい感じだ。セットアップの感触はとてもいいし、決勝日にできる限りいい状態で臨めるよう、今夜あらゆることをチェックする。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング