レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.03.23 14:22
更新日: 2016.03.23 14:24

マクラーレン「アップデート投入で、トップ10入りを目指す」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレン「アップデート投入で、トップ10入りを目指す」

 また、マクラーレンは無線通信の問題にも直面したという。もっとも、それはピットとドライバーの通信内容の制限に関係したことではなく、単純に技術的なトラブルだった。

「ちょっと頭の痛いことが起きた。ただ、それもある意味ではラッキーだった。FIAが特別な配慮をしてくれたのでね」と、ブーリエは微笑みながら語った。

「詳しいことは話せないけれど、レース中にFIAがある信号を送信したとき、私たちを含めた一部のクルマのダッシュパネルに障害が起きた。その結果、ダッシュボードに情報が表示されなくなり、特定の情報については無線でのやり取りが許可されたんだ。もちろん新ルールでは認められていないことだが、今回はピットウォールとドライバーとの間でじっくり話し合いができたよ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース