レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.08 19:17
更新日: 2016.10.08 20:28

マクラーレン「ホンダのホームでのQ1敗退に落胆。鈴鹿は手ごわかった」/F1日本GP土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレン「ホンダのホームでのQ1敗退に落胆。鈴鹿は手ごわかった」/F1日本GP土曜

 2016年F1日本GPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは15位、ジェンソン・バトンは17位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
レーシングディレクター エリック・ブーリエ
 当然のことながら、ホンダのホームレースの舞台であるここ鈴鹿で、予選15位と17位にとどまったことに落胆している。

 それでもフェルナンドとジェンソンはいいラップを走った。(Q1において)最終的にふたりのタイム差は100分の数秒に過ぎなかった。残念ながら今日はそのわずかな差によって、一方はQ2に進み、一方は進めなかった。ジェンソンは極めて小さな差によってQ2進出を逃したのだ。

 鈴鹿は素晴らしいレースコースだ。実際ドラマティックでありチャレンジングだ。ただ、我々のマシンは、ここのロングストレートや中・高速コーナーとの相性がよくない。  

 いつもどおり、明日は世界チャンピオンポイント獲得を目指して最善を尽くす。しかし正直言って、それは困難な戦いになるだろう。
  


関連のニュース