レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.08 20:17
更新日: 2016.10.08 20:30

バトン「これがマシンの実力。直前のセットアップ変更も機能せず」:マクラーレン・ホンダ F1日本GP土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | バトン「これがマシンの実力。直前のセットアップ変更も機能せず」:マクラーレン・ホンダ F1日本GP土曜

 2016年F1日本GPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは17位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ジェンソン・バトン 予選=17位
 ここまでのところ、厳しい週末になっている。金曜日にいいバランスを見つけられなかったので、今朝、フェルナンド(・アロンソ)と同じセットアップに変更した。でも僕のマシンはうまく機能しなかった。

 フェルナンドのタイムにかなり近づいた。Q1で彼のベストタイムからわずか100分の3秒差だった。今週末苦労してきたことを考えれば、ぞっとするような結果ではないと思う。僕らの今日のラップタイムは、このマシンがここでどれだけの速さを持っているかを、正しく反映したものだ。その結果、僕はQ1で敗退した。  

 僕らのパッケージが一番力を発揮するのは低速コーナーやヘビーブレーキング時だ。鈴鹿はたくさんの中・高速コーナーと長いコーナー、そしてロングストレートを備えたコースで、そのすべてが僕らにとっては困難なものなんだ。
  


関連のニュース