レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.21 08:37
更新日: 2016.10.22 03:02

ベッテル、フェラーリF1との契約交渉は二の次「今はクルマの開発に専念すべき」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ベッテル、フェラーリF1との契約交渉は二の次「今はクルマの開発に専念すべき」

 今季もメルセデスがコンストラクターズタイトルを獲得、ドライバーズ選手権においてもベッテルとキミ・ライコネンはすでにチャンピオンの座に就く可能性を失っている。それでもフェラーリは2016年型マシンの開発を続けているというが、ベッテルはそれは正しい判断であると信じている。

「マシンに新しいパーツを導入し続けているのは僕らチームだけではないと思う。チャンピオンシップを争っておらず、規則が大幅に変わる来年に集中していても、それは普通のことだ」とベッテルは言う。

「残りの4戦にも意味はあると思う。いいパフォーマンスを見せて優勝することを目指すと同時に、今年のマシンについて学びたい。最終的にはそれが来年のマシンに役立つんだ」

「周回するすべてのラップを賢く活用しなければならない。来年を視野にいれつつ、すべての瞬間を最大限に利用し、正しいことをしていく」

「僕らは今、正しい行動をしていると、僕は確信している」

2016年アメリカGP コース下見をするセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
2016年アメリカGP コース下見をするセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)

 日本GPに持ち込んだ新パーツにベッテルは好感触を持ったという。

「新しいパーツには改善が見られた。キミ(・ライコネン)も僕もすぐに気に入った」

「それが日本でいいパフォーマンスをもたらしてくれた。日本(の鈴鹿)はマシンの全体的なパフォーマンスを試すのに適した場所なんだ。新パーツが今年と来年に向けていい指標を与えてくれた」
 


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース