レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.23 17:35
更新日: 2016.10.23 17:36

グロージャン「昨日のパーツ脱落も響き、ホームでQ1敗退」:ハースF1 F1アメリカGP土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | グロージャン「昨日のパーツ脱落も響き、ホームでQ1敗退」:ハースF1 F1アメリカGP土曜

 2016年F1アメリカGPの土曜予選で、ハースF1のロマン・グロージャンは17位、エステバン・グティエレスは14位だった。

■ハースF1チーム
ロマン・グロージャン 予選=17位
 ダウンフォースが不足していて、かなりの代償を払うことになった。ここはダウンフォースを多く必要とするサーキットなのに、僕らにはそれが十分にない。低速でかなり苦労するんだ。

 昨日はパーツが脱落したことに悩まされ、コースのことを学べなかった。今日は昨日をまとめたみたいな一日だった。最初から劣勢で、グリップもなかったんだ。トップスピードが良いとはいえ、残念ながら全体的なマシンのペースは、明日に向けて期待が持てるものではないね。

エステバン・グティエレス 予選=14位
 チームにとって楽な週末ではない。金曜日には大いに苦労させられた。今日は集中して、持てるもののすべてをかけて挑み、可能なかぎり最高の結果をつかんだ。
  
 残念ながら金曜日にパーツをいくつか失ってしまい、新しいフロントウイングが使えていないので、それによって期待をかけていたQ3進出に必要なコンマ数秒を失ったかもしれない。最終的には、集中してできるかぎり速く走ることにつきる。今日もそうしたし、明日もチームに最高の結果をもたらすために、同じように走るつもりだ。
 


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング