レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.30 18:07
更新日: 2016.10.30 18:22

バトン「Q3に進出していたら苦しんでいた。ベストのシナリオに近い」マクラーレン・ホンダ F1メキシコ土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | バトン「Q3に進出していたら苦しんでいた。ベストのシナリオに近い」マクラーレン・ホンダ F1メキシコ土曜

 2016年F1メキシコGPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは13位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ジェンソン・バトン 予選=13位
 Q2では、古いタイヤで走ったランのラップが実際にはベストだった。最後のランでは新品タイヤをセクター1でうまく機能させることができなかったんだ。そのためそこだけで0.3秒を失った。セクター2と3はうまくいったが、セクター1でいいバランスを得られなかった。

 現実的に見て、11位と12位が僕らにとって可能なベストのシナリオだったと思う。それこそが決勝に向けて完璧な位置だった。でも11位と13位も悪くはない。僕はコースのクリーンな側からスタートできるし、自由にタイヤ戦略を選べるからね。ここのレースではそれが理想的だ。

 トップ10に入って9位と10位なら、それはよくはない。Q2でスーパーソフトで走っていたら、もうどうにもならない。ここでタイヤをうまく管理するのは簡単ではないんだ。明日は僕らの方がいい戦略で走れるかもしれないよ。

 今日の予選ペースより明日のレースペースの方が優れていることを願っている。悪い状態ではないし、決勝が楽しみだ。
  


関連のニュース