レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.31 13:53
更新日: 2016.10.31 13:59

ライコネン「ミディアムがどうしても機能しなかった。実験を後悔してない」:フェラーリ F1メキシコGP日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ライコネン「ミディアムがどうしても機能しなかった。実験を後悔してない」:フェラーリ F1メキシコGP日曜

 2016年F1メキシコGP決勝で、フェラーリのキミ・ライコネンは6位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン 決勝=6位
 スタートは悪くなく、まずまずの状態で走っていた。でも最初のピットストップの後、ミディアムタイヤからグリップをなかなか引き出せずに苦しんだ。そのため、同じタイヤの新しいセットに換えて、調子が戻るかどうかを試してみた。でもリヤのグリップに改善が見られなかった。このタイヤでこれまで走っていなかった。こういうタイヤなのかもしれないね。

 後から考えれば正しい行動ではなかったと言うのは簡単だろう。でも試してみてよかったと思っている。

(ニコ・)ヒュルケンベルグを抜くのは簡単ではなかった。前に近づいてもグリップがないと厳しい。接触したのかどうか分からないけど、彼がスピンしているのは見た。


関連のニュース