レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.11.27 16:39

バトン予選12位「Q3に進出するより有利。最後のレースで入賞を」マクラーレン・ホンダ F1アブダビ土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | バトン予選12位「Q3に進出するより有利。最後のレースで入賞を」マクラーレン・ホンダ F1アブダビ土曜

 2016年F1アブダビGPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは12位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ジェンソン・バトン 予選=12位
 今夜は楽しかった。エンジョイしたよ。

 路面温度が下がり、フロントエンドのグリップを増やす形でマシンのバランスを調整する必要があったが、マシンにはもう余力がなかった。それでアンダーステアが出て、少しタイムを失った。

 でも12位というのは悪いポジションではない。新品タイヤでスタートできるからだ。今のタイヤレギュレーションでは、決勝の戦略の選択肢を最大限に拡大するには、トップ10の後ろからスタートする方が有利なことがしばしばある。それに今日いい予選をするよりも明日いいレースができた方が僕としてはよかった。

 ここではどのコンパウンドも長くは持たない。だから決勝で何が起こるのか、興味深い。間違いなくポイント獲得は可能だよ。 


関連のニュース