レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.12.06 07:19
更新日: 2016.12.06 07:41

アロンソのメルセデス移籍を望むF1ボス。マクラーレン・ホンダは契約を強調し牽制

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソのメルセデス移籍を望むF1ボス。マクラーレン・ホンダは契約を強調し牽制

 2015年にフェラーリからマクラーレン・ホンダに移籍した際、アロンソとチームは3年の契約を結んだ。チームはパフォーマンスに基づき契約解除を可能とする条項はないと主張している。

 マクラーレンは2012年以来優勝しておらず、今年の最高位はアロンソによる5位、コンストラクターズ選手権は6位にとどまった。アロンソは先月、3度目のドライバーズタイトル獲得を諦めていないと発言した。

 ロズベルグ後任の有力候補にはセバスチャン・ベッテルの名前も挙がっているが、彼本人はフェラーリとの契約があると強調、来年フェラーリと共に飛躍を目指すとコメントした。

 候補としては他に、メルセデスのジュニアドライバー、パスカル・ウェーレイン(来季契約は現時点ではなし)、同じくジュニアドライバーのエステバン・オコン(フォース・インディアと契約)、ウォルフがマネジメントに関わってきたバルテリ・ボッタス(ウイリアムズと契約)らが考えられる。  


関連のニュース