レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.12.09 17:27
更新日: 2016.12.09 17:29

ロズベルグ後任問題:ボッタス引き抜きは難しいとメルセデスF1ボス。ウェーレインに援軍

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ロズベルグ後任問題:ボッタス引き抜きは難しいとメルセデスF1ボス。ウェーレインに援軍

 ウォルフが言う「勇敢な決断」というのは、経験の浅いウェーレインを起用することを指しているのではないかとSky Sports F1は推測している。

 今年マノーで走ったウェーレインとエステバン・オコンは、共にメルセデスのジュニアドライバーで、オコンはすでにフォース・インディアと契約を結んだものの、ウェーレインは2017年の行き先がまだ決まっていない。

 ウォルフは「パフォーマンスに関して言うと、ふたりともこれまで素晴らしいレースをしてきたし、マノーで堅実なパフォーマンスを見せた。ふたりとも今後もF1に残る資格のあるドライバーだ」と語った。
「だからこそ、ふたりとも未来のスターであると私は考えている」

 一方でウォルフが長くマネジメントに関わっているボッタスも有力な候補として考えられる。ボッタスはウイリアムズとの契約を延長したばかりだが、メルセデスがボッタスの契約を買い取るのではないかとの推測が出てきている。元F1ドライバーのデイモン・ヒルは最近、メルセデスはパワーユニットの料金を下げて、なおかつボッタスの代わりにウェーレインを差し出すのではないかとの考えを示した。

 しかしウォルフはボッタスをウイリアムズから引き抜くのは難しいと示唆した。

「個人的には、彼(ボッタス)に非常に好感を持っているし、知的なドライバーだと思う。それにとてつもなく速い」とウォルフ。

「だが個人的な関係を脇に置いておいて話をすれば、彼は今、ウイリアムズにいて、チームをリードする立場にある。ランス・ストロールとの組み合わせにおいて非常に重要な立場だ。(チーム副代表の)クレア(・ウイリアムズ)もチームも(ボッタスを)非常に頼りにしている」


関連のニュース

本日のレースクイーン

BLUE LINK VICTORY CATS
森本優香(もりもとゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング