レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.12.20 07:16
更新日: 2016.12.20 07:20

マクラーレンのCEOカピートが早くも離脱へ。ロン・デニス解任の影響か

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレンのCEOカピートが早くも離脱へ。ロン・デニス解任の影響か

 一方でマクラーレン・テクノロジー・グループの役員を務めたエクレム・サミがそのポジションから11月29日で離れたことも分かっている。

 サミは、プロジェクト4レーシング時代にはデニスの個人アシスタントを務め、それ以来、デニスの側近として40年近く貢献した。サミはマクラーレンの商業面を取り仕切り、多数の長期スポンサーシップを管理してきた。

 サミの後任は、ロンドンの法律事務所ウィザーズのパートナー、ジョン・リッチェズが務めている。ただしサミは今もマクラーレン・マーケティングのマネジングディレクターのポジションは維持しているとみられる。

 リッチェズは、資産管理のエキスパートであり、インダストリアル・アワードを受賞した経験を持つ、この分野では有数の人材であると、彼が所属する法律事務所は紹介している。

 マクラーレンは、デニスの解任の後、商業面で実績のあるザック・ブラウンを新たにエグゼクティブディレクターとして起用した。 


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース