レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.12.29 07:00
更新日: 2016.12.29 08:19

レッドブルF1代表「リカルドはフェルスタッペンにとって兄のような存在」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | レッドブルF1代表「リカルドはフェルスタッペンにとって兄のような存在」

 リカルドとフェルスタッペンはレースでも互角に渡り合っており、ふたりが2016年シーズンのスペインGP以降に獲得したポイントはそれぞれ220と191、リカルドがフェルスタッペンの前でフィニッシュしたレースは8回で、逆にフェルスタッペンは7回、レースでリカルドを上回っている。

 予選ではリカルドが強みを活かし、フェルスタッペンに対し11勝7敗だった。

メキシコGP前にフェイスペイントをするレッドブルのふたり
メキシコGP前にフェイスペイントをするレッドブルのふたり

 ふたりのドライバーをパフォーマンスという点で分けられるかと尋ねられたホーナーは、「それはとても困難だ」と述べた。

「一方が優勢な週末もあれば、もう一方が優勢な週末もある」

「成績はサーキットによりけりで、非常に微妙なバランスが取れているんだ」

 ホーナーは、もし2017年にレッドブルがふたりのドライバーに対してタイトルを争えるマシンを与えることができた場合、交戦規則は“シンプルなもの”にするつもりだと語った。

「レースごとに状況を解決していくよ。私がいつも物事を信じてきた方法さ」

「実際には十分なルールがある」

「シンプルに、それがこのスポーツに対してアプローチを取るときの私の哲学だ。シンプルにするんだ」  


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース