レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.01.25 11:41
更新日: 2017.01.25 11:42

MVS代表ジョナサン・パーマー、シルバーストンの買収を断念

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | MVS代表ジョナサン・パーマー、シルバーストンの買収を断念

 その一環として、MSVがドニントンパークの運営を引き継ぐ21年間の契約には、最長40年間に契約を延長できるオプションが含まれている。

「ひとつのサーキットが限られた財源で、順調に運営することがますます困難になっている」とパーマーは語った。

「この契約を締結することで、ドニントンパークの将来を強力に築くことができる」

「ドニントンパークとその運営に利益をもたらすことができるインフラが我々の手がける他のビジネスにあるんだ」

「私は昔からドニントンが好きで、F2でレースをしたときに2回ポールポジションを取ったこともある」

「(かつてのドニントンパークのオーナー)トム・ウィートクロフトが数々の障害に直面しながらも1977年にサーキットを甦らせた方法には強く感銘を受けたよ」

「このサーキットの心と魂をこれまでと同様に残したいと思っているんだ。ドニントンパークは英国で最もチャレンジングなコースの1つであり、他に類をみない歴史がある」

 パーマーは、サーキットのレイアウトに満足しており、変更する計画はないと語っているが、安全面での改修、再舗装、パドックの改善などサーキット自体にいくつかの作業が必要だと認めている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース