レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.01.30 07:37
更新日: 2017.01.30 07:40

ザウバーF1、今年は早々に新車をデビュー。公式テスト前に走行へ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ザウバーF1、今年は早々に新車をデビュー。公式テスト前に走行へ

 昨シーズンの終わりにザウバーのチーム代表モニシャ・カルテンボーンは、チームは「予定どおりに」初回のテストを迎えられる見込みであると自信を見せていた。

 カルテンボーンは将来の見通しは「非常にエキサイティング」だとし、新投資家のロングボウ・ファイナンスが長期に渡ってチームに関与する意向であると確信していると付け加えた。

「彼らは、多くの可能性があるという明確な信念を持ってここにやってきました」とカルテンボーンは述べた。

「彼らが金融機関だからといって、これが短期的な計画であるという誤った考えを持つべきではありません。適切な予算があれば、チームは続いていきます」

「彼らはチームのスタッフやノウハウ、私たちの状況に、多くの可能性を見ています」

「私たちが中団へと一歩前進できない理由などどこにもありません」

「規則の変更はパワーユニットに関するものというよりも、シャシーに関するものなので、これはチャンスです」

「実現するとは言いませんが、これは私たちにとってチャンスであり、このチャンスを最大限に生かす必要があります」

 ザウバーは人員増強を進めており、3月26日にオーストラリアで行われるシーズン開幕戦の前に、新しいレースエンジニアとシステムエンジニアも加入する予定だ。

 今季新たにレースドライバーを務めるパスカル・ウェーレインは、今週にも初めて正式な形でヒンウィルのファクトリーを訪れ、シート合わせや彼を担当するエンジニアたちとの顔合わせを行うものとみられている。

■現在明らかになっている2017年F1新車発表日程

ルノー: 2月21日
フォース・インディア: 2月22日
ザウバー: 2月22日
メルセデス: 2月23日
フェラーリ: 2月24日
マクラーレン・ホンダ: 2月24日


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース