レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.03.01 05:51
更新日: 2017.03.01 05:53

ホンダF1が2度目のPU交換、バンドーンも十分に走れず。「2日目になっても本格的な走行に取り掛かれない」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダF1が2度目のPU交換、バンドーンも十分に走れず。「2日目になっても本格的な走行に取り掛かれない」

 ここまで行ったプログラムは、「主に信頼性、システムチェック、エアロスキャンといったもので、通常、テスト序盤に行うチェック」だということだ。
 
 ホンダによるとアロンソの初日のトラブルはオイルタンクの形状に関連したものであるとみられるが、バンドーンに起きた問題についてはまだ調査中だ。

 バンドーンは朝のセッションがスタートして約10分後、2回目のインスタレーションラップの後にピット入口でストップしたが、これは予防的措置として自分でマシンをシャットダウンしたのだという。

「残念ながら午前中に、2周ほど走った後にエンジンパワーが低下した。何の問題なのか正確に知るために今も調査しているところだ」

「もっと走りたかったけれど、今日はそれができなかった。最初の2日間は厳しい展開になったね」

「明日からの2日間が僕らにとってとても重要になる。どんな状況であろうと最大限に活用していく」

「まだテスト序盤だけど、マシンに乗ってみて最初の感触はすごくよかった。プッシュして走ることができた。それはポジティブなことだ」

「最初の2日間はあまり走れなかったから、まる一日、本格的にたっぷり走りこむ必要がある。自分たちのペースを判断するためにね」 


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング