レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.03.01 13:49
更新日: 2017.03.01 18:16

F1 Topic:ケガでテスト休養中のウェーレインが元気な姿でチームに合流

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1 Topic:ケガでテスト休養中のウェーレインが元気な姿でチームに合流

 ケガのため、1回目のテストを休養しているパスカル・ウェーレインが、2回目のテストに参加するため、チームに合流した。

 今年1月、破産してしまったためチームが消滅したマノーからザウバーに移籍したウェーレイン。しかし、直後に開催されたレース・オブ・チャンピオンズ(RoC)でクラッシュして背中を負傷したため、2月27日(月)にスタートした1回目のバルセロナ合同テストは欠席していた。 

 事故当時、ウェーレインはHANSを着用していなかったため、一時は頚椎を損傷したのではないかという憶測も流れたが、ウェーレインのマネージメントを務めているトト・ウォルフ(メルセデスAMG/エグゼクティブディレクター・ビジネス)によれば、「背中を強打しただけ。骨折もしていないし、もちろん首はまったく問題ない」と、今回の欠席が深刻なものではないとテスト初日に語っていた。

 そのテストが行なわれているカタロニア・サーキットのパドックに28日(火)、ウェーレインが姿を現した。すでに背中の痛みは治まり、すでにトレーニングを開始しているウェーレインは、ガレージとモーターホームを精力的に行き来しており、その歩く姿からはケガで欠席しているドライバーとは思えないほど元気な様子だった。


関連のニュース