レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.03.01 20:19
更新日: 2017.03.02 03:10

F1トリックサスペンション論争を受け、FIAが各チームへ違反とされる例を通知

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1トリックサスペンション論争を受け、FIAが各チームへ違反とされる例を通知

 また、この文書には、サスペンションシステムの主目的はシャシーとドライバーに路面の凹凸が直接伝わらないようにすることでなければならず、チームがテクニカルデレゲートに説明を要求されたとき、その原則に従って納得できるような説明をできない場合には、FIAはそのシステムの取り外し、または無効化を求めることができるとも記されている。

 そして、取り外しまたは無効化を求められたにもかかわらず、チームがそのシステムを使用した場合、その件はスチュワードに報告されるという。

 この最新の説明によれば、レッドブルが使っていると言われるタイプのシステムは、使用できないようにも思えるが、チーム代表のクリスチャン・ホーナーは、チームのシステムがレギュレーションの範囲内だと信じていると述べた。

「FIAは私たちのルールの解釈に納得したようだった」と、ホーナーは言う。

「納得できない人がいるなら、その人には抗議を提出する権利がある。私たちとしては、管轄機関から受けたアドバイスに従って進むしかない。これまでのところ、私たちがもらったフィードバックは、どれも『問題なし』というものだった」

 一方、メルセデスのトト・ウォルフは、先週、彼のチームのサスペンションがシーズン開幕戦のオーストラリアGPで抗議の対象になる可能性があるとは考えておらず、目下の状況について心配はしていないと語っている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース