レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2023.06.25 09:00
更新日: 2023.06.26 11:20

メルセデスF1代表、シューマッハーを高く評価も2024年に向けては「シート獲得を助けられるかわからない」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | メルセデスF1代表、シューマッハーを高く評価も2024年に向けては「シート獲得を助けられるかわからない」

 メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ウォルフは、メルセデスのリザーブドライバーであるミック・シューマッハーの才能に対し、F1チームがレースシートを与えずにいることで機会を逃していると考えている。

 シューマッハーは昨シーズン末にハースのシートを失い、その後メルセデスでリザーブドライバーに起用された。シューマッハーの現在の担当業務には、チームのシミュレーターによる開発作業と、レースウイークにメルセデスに同行することが含まれている。しかし24歳のシューマッハーは、バルセロナで実施されたピレリのタイヤテストを任されたことで、最近コースに戻るチャンスを得た。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース