レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.03.09 07:02
更新日: 2017.03.09 07:03

アロンソ、ホンダF1の“アマチュアのようなトラブル”を批判も「心配なのは信頼性よりもパワーのなさ」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソ、ホンダF1の“アマチュアのようなトラブル”を批判も「心配なのは信頼性よりもパワーのなさ」

 テスト初日にオイルタンクのデザインに関連する問題が発生したことについて、起こってはならないトラブルだったとアロンソは述べた。
「あの日オイルタンクの問題が起きたけど、あれはアマチュアの問題だ」とアロンソ。

 しかしパワーユニットに関する最大の懸念は、信頼性よりも、今後パワーの面でどれだけ向上するのかという点であると、アロンソは考えている。

2017年第2回F1合同テスト2日目 フェルナンド・アロンソとストフェル・バンドーン(マクラーレン・ホンダ)
2017年第2回F1合同テスト2日目 フェルナンド・アロンソとストフェル・バンドーン(マクラーレン・ホンダ)

「僕らは初日から、パワーについて、信頼性について、どういう状況なのかを解き明かしてきている」

「周回を重ねれば、いろいろな発見がある。リヤキャリパーの温度とかボディワークとか、そういったことについてね。普通は、冬季テストの初日や2日目にそういうことを見つける」

「でも僕らは毎日40周ぐらいしか走っていないから、まだ他のチームの2日目の段階にいるようなものだ」

「今は小さなことを発見しているところだ。オーストラリアに向けて心配するようなことはないと思う」

「高いレベルで戦うための準備をしっかり整えることができるだろう。ひとつ分からないのは、どのぐらいのパワーを出せるのかということだ」

 バルセロナのターン3を全開で抜けることができるかという問いに対し、アロンソは笑顔で「ああ、僕らはターン3だけじゃなくてほとんどすべてのコーナーを全開で走っているよ」と冗談を言った。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング