投稿日: 2017.02.21 16:15 更新日: 2017.03.11 15:02 2017年F1新車発表&オフテスト 新車発表 第1回バルセロナテスト 第2回バルセロナテスト 第2回F1バルセロナテスト(3/7~3/10) 3/7(火) 午前/総合 3/8(水) 午前/総合 3/9(木) 午前/総合 3/10(金) 午前/総合 第2回F1バルセロナテスト4日目レポート マクラーレン・ホンダ密着:最終日も続いた電源系トラブルは、パワーユニットだけが問題なのか プレシーズン最速のライコネン「フェラーリF1はまだまだ速く走れる」と余裕 第2回F1合同テスト最終日:フェラーリのライコネンが総合トップタイム、アロンソは11番手 マクラーレンF1「問題の解決は簡単ではないが、開幕までに状況を改善したい」 ホンダF1「困難を極めた8日間。最終日をトラブル原因究明のために費やす」 マクラーレン・ホンダF1、アロンソ走行の最終日もトラブル原因を特定できず。断続的にパワーを失う 第2回F1バルセロナテスト3日目レポート F1 Topic:昨年より5秒以上速い、17年フェラーリのレースシミュレーション分析 マクラーレン・ホンダ密着:テストは残り1日。タイムは更新も課題は山積 F1 Topic:ホンダはパワーユニット年間4基の制限をクリアできるのか メルセデスF1、アップデートは期待外れ。“手の内を隠す”フェラーリを警戒 フェラーリF1のベッテルが最後の走行。速さと距離でトップもメルセデスを恐れる マクラーレンボス「ホンダF1との関係は揺るがない」。長期提携を改めて強調 第2回F1合同テスト3日目:ベッテルが首位、マクラーレン・ホンダは走行切り上げ マクラーレンF1、トップ会見中止も「“危機”というほど深刻ではない」と主張 「マクラーレン・ホンダF1のペースは分からない」とバンドーン。ロングランができないままテストを終了 ホンダF1「走行時間を失い厳しい一日に。最終日に全力を尽くして遅れを取り戻したい」/テスト3日目 アロンソ、F1引退危惧する声を一蹴「勝てないままやめるつもりはない」 第2回F1バルセロナテスト2日目レポート F1 Topic:アロンソの「ホンダパワーユニットは時速30km遅い」は本当か? F1 Topic:どっしり構える元フェラーリのアリソンと壁にもなれるチーム代表 マクラーレン・ホンダ密着:2日目は新スペックPUでノートラブルも、走行はわずか46周 【動画】クラッシュ前のライコネン、多数のセンサーを装着し空力評価/F1バルセロナテスト ルノー製F1パワーユニットに相次ぐトラブル。フェルスタッペン、交換後にコース上でストップ ホンダF1「トラブルが起きたのは新仕様のパワーユニットではない」 2017年型F1は「容易ではない」。クラッシュ続きだったストロールをマッサが擁護 第2回F1合同テスト2日目:ボッタスが首位、ライコネンはクラッシュで終わる ホンダF1「新パワーユニットに大きなトラブルなく、順調に作業進めた」/テスト2日目 マクラーレンF1「シャシーに問題があるという報道は『フェイクニュース』」 アロンソ、ホンダF1の“アマチュアのようなトラブル”を批判も「心配なのは信頼性よりもパワーのなさ」 第2回F1バルセロナテスト1日目レポート 「彼は王者になり得る逸材」エンジニアが賞賛するバンドーンの能力【F1ルーキー/移籍組の評価】 新F1タイヤはデグラデーションが低減。「評価はテスト後に」とピレリは慎重姿勢 首位奪取のマッサ、ウイリアムズF1の表彰台を期待。ハミルトンもバトルを歓迎 レッドブル代表、シャークフィンに反対。F1開幕前に廃止に向けた話し合いを希望 リカルド「レッドブルF1の余力はさほど大きくない」。ライバル3チームを警戒 マクラーレン・ホンダ密着:困難に直面したときにこそ、問われるチームの真価 ハミルトン「今のところフェラーリが今季F1マシンの中で最速」 第2回F1合同テスト1日目:マクラーレンは80周走行もタイム伸びず、首位はマッサ マクラーレン・ホンダF1のバンドーン「トラブルに阻まれたが、たくさん走りたくさん学べた」 マクラーレンF1、ホンダの新仕様パワーユニットに期待をかける。「開幕戦までにはトラブルの対策を」 ホンダF1「トラブルが起きたのは新仕様のパワーユニットではない」 トラブル連発で「マクラーレンF1とホンダ間の緊張が“最大レベル”に」。チームは契約解消は否定 「ルノーF1のパワーユニットは危機的状況を脱した」パフォーマンス向上を喜ぶトロロッソ F1 Topic:本当に「マクラーレンは勝つ準備ができている」のか? 【あなたは何しに?】速さの序列が見えてくる後半テストにケケ・ロズベルグも注目 けがのウェーレイン、復帰が決定。第2回F1テスト初日に走行へ 1 2 3 4 5