レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2017.01.10 20:10
更新日: 2019.11.11 18:28

共通点は軽量&スピード。マクラーレン東京、石浦関に特注の化粧まわしを提供

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


インフォメーション | 共通点は軽量&スピード。マクラーレン東京、石浦関に特注の化粧まわしを提供

マクラーレン東京が幕内最軽量・石浦とチームアップ

マクラーレンのロードカーをあしらった化粧まわしを提供、ともに新年の新たな挑戦を誓う

 マクラーレン・オートモーティブ(本社:英国サリー州)の日本における正規販売代理店であるマクラーレン東京(運営:株式会社エムティーインターナショナル)は1月7日、マクラーレン東京テクニカルセンター(江東区有明)にて、石浦関(宮城野部屋)に「化粧まわし」を提供する贈呈式を行いました。

 今回の化粧まわしの提供は、輸入自動車インポーターとしては初となるもので、幕内最軽量でありながら脅威のスピードで体の大きな相手力士に正面から果敢に挑戦する石浦関と、スポーツカーのリーディングメーカーとして新たな挑戦を続けるマクラーレンの姿勢が合致したことにより、実現したものです。

 式では、マクラーレン東京のCEO、川本錦一より石浦関に、色鮮やかなマクラーレン650Sがあしらわれたスタイリッシュなデザインの化粧まわしが贈呈されました。

 化粧まわしは伝統的な正絹博多織で、日下淼介(くさかひょうすけ)氏により約2カ月間をかけて制作されたものです。贈呈式の後では、石浦関とマクラーレン650Sとが立ち並ぶ姿が披露されました。

 マクラーレン・オートモーティブ・アジア・パシフィックのマネージングディレクタージョージ・ビッグスは、以下のようにコメントしています。

「このたびは日本の国技である相撲において躍進を続ける石浦関にマクラーレン東京が化粧まわしを贈呈できたことを大変光栄に思います」

「マクラーレンは英国発のスポーツカーメーカーとして軽量性とスピード、キレのあるドライブを追求しています」

「マクラーレンが描くイメージどおりのエキサイティングなアスリートである石浦関とともにさらなる挑戦を続け、日本におけるブランドの一層の強化を図ってまいります」

 マクラーレン東京のCEO、川本錦一は、以下のようにコメントしています。

「このたび、私共マクラーレン東京では大相撲関取石浦関へのサポートとして、化粧まわしを授与させていただくことになりました」

「大相撲とスーパーカーは中々結びつかないかと思いますが、実は軽さ、強さ、スピードと、石浦関の特徴とマクラーレンの特徴が同じであることから、化粧まわしの提供を決定いたしました」

「石浦関にはグリーンのマクラーレンがデザインされた化粧まわしで土俵入りしていただき、明日から始まる初場所で大活躍してくださることを期待しております」

 石浦関は今回のマクラーレン東京による化粧まわし提供について、以下のようにコメントしています。

「マクラーレン東京様に化粧まわしを制作していただき大変有難く思います。マクラーレンのクルマに負けないような速い相撲を取って今後も精進していきますので、応援の程よろしくお願いします」

 石浦関は、この化粧まわしを1月8日に初日を迎える初場所から着用します。


関連のニュース