レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2024.02.28 14:55
更新日: 2024.03.06 18:39

【宮田莉朋F2密着】大きな課題は「速く走るための感覚の違い」。日本の経験はリセット、チームは順応性を高く評価

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | 【宮田莉朋F2密着】大きな課題は「速く走るための感覚の違い」。日本の経験はリセット、チームは順応性を高く評価

 いよいよ、FIA F2選手権の2024年シーズンが開幕する。直前に行われたプレシーズンテストでは最終日に3番手タイムを出した宮田莉朋(ロダン・モータースポーツ/TGR WECチャレンジプログラム)。バーレーンでのプレシーズンテストを次のように振り返った。

「新車のシェイクダウンは僕がデイトナ24時間でレースをしていた関係で行っておらず、バーレーンでのプレシーズンテストで初めて新車を走らせました」

「新車だけでなくバーレーンも初めてで、しかも初日は雨でした。そんななか2日目にチームメイト(ゼイン・マローニ)がトップタイムを出したことで、自分に何が足りないのか分かりました。その部分を修正した結果が3日目のタイムにつながったと思います」


関連のニュース