レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2017.06.10 10:50

インディカー初ポールを獲得したキンボール「会心のアタックができた」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | インディカー初ポールを獲得したキンボール「会心のアタックができた」

「テキサス・モータースピードウェイでポールポジションを獲得することで彼らに報いることができたことはとても素晴らしいね。83号車は走り出しから本当にいい状態だし、エンジニアのトッドはいくつかの調整をプラクティス中に行い、改善した。予選は会心のアタックを行い、仕事を終えることができた」とキンボール。3年半ぶりの勝利を決勝レースで手に入れることができるだろうか?

ファイナルプラクティスでも2番手と好調のディクソン
ファイナルプラクティスでも2番手と好調のディクソン

 予選2位のディクソンは、予選後に行われたファイナルプラクティスでもエド・カーペンターに次ぐ2番手を獲得。ランキング1位につけるもまだ勝利がなく、“アイスマン”は今季初勝利に向け集中しているようだ。

「僕たちがテストした時とは天候がかなり違っていたし、明日はもっと暖かくなるはずだよ。でも学ぶこともあったし9号車とチームにとってはよいプラクティスになった」

「テキサスでは予選のポジションがどこかは問題ではないんだ。でも、明日追いかけるだけのしっかりしたセットアップを手に入れていると思っている」

「チャーリー(キンボール)と83号車のクルーたちには初ポールおめでとうと言いたいね。チームは素晴らしい努力をしてくれたし、明日が楽しみだよ」

予選8番手の佐藤琢磨
予選8番手の佐藤琢磨

 ランキング3位につけるアンドレッティ・オートスポートの佐藤琢磨は予選8番手を獲得した。

「1周目のターン2出口でクルマが高めにいってしまい、それほど速さを出せなかった。けれど26号車は再び素晴らしい速さを見せてくれて、僕たちは素晴らしい勢いを持つことができました。とてもうれしいですね」と語っている。


関連のニュース