レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2016.05.14 15:46

ボストンの代替レースは“ザ・グレン”に。2010年以来のインディカー開催へ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | ボストンの代替レースは“ザ・グレン”に。2010年以来のインディカー開催へ

 インディカー・シリーズは、9月4日の労働者の日に行われる予定だったボストンでの市街地レースの代わりにワトキンスグレンでのレース開催を明らかにした。

 今季カレンダーに加わったボストンでの市街地レースだったが、プロモーターと市との連携が上手くいかず開催中止となってしまった。代替案を模索していたインディカーは、ボストンと同じ日程でニューヨーク州にある“ザ・グレン”と呼ばれるワトキンスグレン・インターナショナルでのレース開催を決定した。

 インディカーの競技委員長を務めるジェイ・フライは、ボストンが中止となった際にシリーズは次のプランへ素早く移行していたと語る。

「ボストンからレース中止の連絡を受けたのは2週間前の金曜日午後5時だった。その1分後には、ワトキンスグレンのオーナーであるマイケル・プリンタップと電話したよ」とフライ。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース