レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2017.09.19 20:59
更新日: 2017.09.21 03:12

ブランパンGTアジア:根本悠生、VSRから第5戦上海に参戦決定。GT3デビューへ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | ブランパンGTアジア:根本悠生、VSRから第5戦上海に参戦決定。GT3デビューへ

 チーム監督のビンチェンゾ・ソスピリは「来年のGT3フル参戦を目指して、根本悠生の経験値を高めるため、そしてイタリア・スーパーGT選手権やランボルギーニ・スーパートロフェオ・ユーロ・シリーズで彼が魅せた素晴らしいスピードとアダプタビリティが、ツーリングカーでは世界の主流となるGT3マシンでどこまで通用するのかを試したい。もちろん、あえてレギュラードライバーを交代させての起用だから、当然、根本と共に優勝を狙っている」とコメントしてくれました。

■根本悠生のコメント

「念願のGT3デビューが、まさかこんな形でいきなりやってくるとは、思ってもみませんでした。昨年のイタリアGT選手権で6戦4勝を挙げ、今年は激戦区のランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ・ユーロシリーズに挑戦するチャンスを頂けました」

「とにかく全セッション、自分の速さをアピールし続けたことが、今回のチャンスにつながったのだと思います。先輩たちに負けないように頑張り、プロになるための第一歩だと信じて全力を尽くします」

「上海は、一度も訪れたこともないサーキットですが、チーム一丸となって、デビュー戦優勝を狙って頑張りたいと思いますので、皆さん応援よろしくお願いします」


関連のニュース