レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2016.05.18 18:00
更新日: 2016.05.18 18:19

DTM復帰後初優勝のディ・レスタ「想定していない結果だった」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | DTM復帰後初優勝のディ・レスタ「想定していない結果だった」

 ドイツ・ツーリングカー選手権(DTM)で第2戦ホッケンハイムで優勝したポール・ディ・レスタ(メルセデスAMG C63 DTM)は、ランキング首位に立っていることに驚いていると明かした。

 今季のDTMでは、アウディとBMWが昨年も使用しているマシンを継続利用する一方で、メルセデスはボディワークに改良を施した新モデルを投入。しかし、開幕前のテストではトラブルに悩まされていた。

 そんななか迎えたホッケンハイム大会で、ディ・レスタは開幕戦で4位入賞を果たすと、第2戦ではポールポジションからスタート。最終的に2番手に14秒差をつけてトップチェッカーを受け、2014年にシリーズへ復帰後、初となる勝利を手にした。

 ポイントランキングでは、同じくメルセデス勢のロバート・ウィケンスを9ポイント上回り、首位につけている。ディ・レスタがランキングトップにつけることも復帰後、初めてのことだ。

「最後にDTMで勝利したのは2010年だ。僕が考えていたより長く時間がかかってしまった」とディ・レスタ。

「本当に想定していない結果だった。僕たちのマシンが、ここまでのパフォーマンスを発揮するとはだれも想定していなかった」

「選手権を争っている身としては、嬉しい誤算だった。今後については前向きに考えているし、次のラウンドが待ち遠しいよ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース