6日(月)正午過ぎに2.5マイルトライアングルオーバルを160周(400マイル:約640km)して競われる決勝レースのスタートが切られた。
トヨタ勢最上位3番手スタートのケンゼスが、27周目に首位浮上。12番手からじりじりと順位を上げていたカイル・ブッシュもレース中盤には首位争いに加わり、ライバルを加えた3台による激しい首位争いを展開した。
レースが折り返しを過ぎた88周目、グリーンフラッグ下のピット作業が進行中にイエローコーション。ピットに入っていなかったカイル・ブッシュは10位へとポジションを落とし、再スタート後に追い上げを開始したが、110周目、サイド・バイ・サイドのバトル中にイン側の車両がバランスを崩し接触。カイル・ブッシュは壁に激しくヒットし、ガレージでの修復を余儀なくされてしまった。
このコーションの直後にも数周毎にアクシデントによるイエローコーションが出され、最後まで無給油で走り切るのはギリギリという残り33周で再スタート。10位、11位で再スタートを切ったケンゼスとエドワーズが燃料をセーブしながら逆転のチャンスを待ったが、イエローコーションも出ず、結局上位勢はほとんどの車両が最後まで燃料をもたせて走り切り、ケンゼスが7位、エドワーズが8位フィニッシュとなった。
次戦第15戦は6月12日(日)、米国北東部ミシガン州ブルックリンのミシガン・インターナショナル・スピードウェイで行われる。
ドライバー マット・ケンゼス
「我々の“トヨタ・カムリ”は非常に速かったが、再スタートで順位を上げることができなかった。再スタートさえ良ければもう少し上で戦えたはずで、勝てる速さがあったと思う。それだけに不満の残る結果となってしまった」