レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2018.03.08 17:47
更新日: 2018.03.08 18:37

ダニカ、引退レースのインディ500はカーナンバー13を付けエド・カーペンター・レーシングから参戦

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | ダニカ、引退レースのインディ500はカーナンバー13を付けエド・カーペンター・レーシングから参戦

 またエド・カーペンター・レーシングは、3月29日シボレーのメーカーテストの日にダニカに7年ぶりのインディカー走行を行ってもらうと発表した。

「一生に一度の機会だよ。引退レースでチームがダニカにパワーを与え、インディアナポリスで一緒にレースを行えるなんて、エド・カーペンター・レーシングにとってはとても重要なことだ」

「インディアナポリス・モータースピードウェイは、ダニカがレースで初めて印象を残した場所だと考えると、ここで彼女がキャリアを終わらせるのには完璧な場所だよね」とカーペンター。

 インディ500では、2005年のデビューイヤーで4位に入るなど7戦で6戦をトップ10で終えているダニカ。

「すべてがもとに戻っていくが素晴らしいですね。インディアナポリス・モータースピードウェイで私のキャリアを終わらせるつもりです。このインディアナポリス・モータースピードウェイでは、すごいことがたくさんありました」

「GoDaddyのグリーンのマシンに戻り、素晴らしいチームに加わることができた。エド。カーペンター・レーシングはインディで一貫して戦っている。このチームとGoDaddyでインディ500に参戦しレースのキャリアを終えるのはベストなことですね」とダニカはコメントしている。


関連のニュース